夜の暇つぶし

夜型人間の暇つぶしブログ

ちいかわの推しキャラでその人の内面を推し量る

※主観しかない記事※

みんなちいかわ読んでる?

職場の人と会話するみたいなシチュエーションがあったときの最近の鉄板ネタだと思う、ちいかわ。知ってる人多いし、ちゃんと面白いし、更新あるから話題に事欠かないし。

セイレーン編、実は人魚は迷子になってただけで、誰も人魚を食べてませんでした~! ってオチになると踏んでたんだけど、そんなことなかった。なんか斜め上の展開になってて、これだからちいかわ追うのはやめられない。

で、今回の本題なんだけど、みんなちいかわ誰推しかな。

これさあ、その人その人の「自分に近いと思っている部分」とか「理想の自分」とかが見え隠れする質問だと個人的に思ってるんだよね。僕はモモンガが好きだけど、それはあの「自由にやりたいことやってるのに、ちゃんと魅力的」なところに憧れがあるから。たぶん人間社会で気を遣いすぎて疲れてるんだと思う。人間社会の僕はどちらかというとカニちゃんみたいなタイプだから。DV彼氏の彼女とか言われてるけど。

一般社会ではうさぎ推しが多いと思うんだよね。みんなああいう強キャラに憧れあるでしょ。ハチワレは優等生キャラなのかな、ちょっと僕が測り切れてない部分あるけど、見た目が良くって性格もいい子って感じ。そしてくりまんじゅう推しの人とかは、たぶんメインストリームから外れたところに居ながらもなんか存在感のある、マニアックなタイプに共感あるいは憧れがあると見た。

一番気になるのはちいかわ推しの人。ちいかわが一番好きって人は、愛されたい・守られたい系の人なのかなってこれまでは思ってたんだけど、最近のちいかわは意外と勇気がある部分を見せてきたり、主人公っぽいところを出してきたりしてて、一概には言えなくなっちゃった感がある。だから、ちいかわ最推しの人とお話をしてみたいという気持ちが最近結構あるんだよね。

……みたいなことを常日頃考えているので、隙あらばトークデッキとしてちいかわを展開しようといつでも狙っているんだ僕は。

あとちいかわってミーム製造機だよね。「○○…ってコト!?」の有名構文を皮切りに、「泣いちゃった!」とか「なっちゃったからにはもう…ネ…」みたいな妙に使いたくなるセリフを大量に生み出してる。僕は「心がふたつある~」が一番使いたい。こういうのも含めて、ちいかわトークはハズレがないなと感じている。

ハリポタの寮診断みたいに、ちいかわキャラ診断も本格的なものが出てこないかな。簡易的なものでやってみたらくりまんじゅうだったけど、たぶんお酒が好きって回答したからだと思うし。モモンガだってたぶんお酒好きだぞ。

そういえば、別にちいかわトークしまくったわけではないはずなのに、この前なぜか親から「あんた好きでしょ?」的な感じでちいかわのふりかけもらった。シールとか入ってたけど、モモンガはいなかった。しょんぼり。